北海道就職プロジェクトに参加

昨日 1月18日(日)、札幌パークホテルで開催されました、
北海道就職プロジェクトにASEが参加しました。

内容は2016年卒業予定の学生さんに、現在のIT業界の動向を伝えるもので、
事前予約制となっておりました。

前日から吹雪という悪天候で、当日は交通機関が止まり学生さんが来れないのでは!?
という懸念もありましたが、さすがエネルギッシュな学生さんです。
ほぼ予定どおりの方々がお越しになれたと思います。

説明会は5回行われ、最初はペース配分に困っていた、と○たT・た○や○Eでしたが、
回を追うごとに内容を少しずつ変えながらも、話がスマートになり、時間合図を送るわたしも
思わず聞き入り危ういところでした^^;
学生の皆さんには、IT業界が少しでも伝わり、興味を持つようになっていたら幸いです。

説明会の後には、ソーシャルパーティーが催されましたが、丸テーブルに学生さんが着いており、企業が決められたテーブルに参加するという新しい企画でした。

これまでは興味のある企業に学生さんが赴くというスタイルでしたが、
今回はITに興味がなくても、あなたの隣にはASE…。

最初はどうなのかな?と思いましたが、逆にITを希望していない理由を聞くことが出来ましたし、すでに何かを志している、向上心あふれる学生さんにお会いすることが出来ました。

これも一重に主催者の方々のお気遣いや、参加されました企業さん、学生さんのおかげです。

どうもお疲れ様でした!!

と、締めくくりたいところですが、

終了後には大通に移動し、採用メンバー二人で打ち上げを致しました♪
と○たT・た○や○E、荷物を任せてしまい、ゴメンナサイ。

場所は、利久で仙台の牛タン屋さんです。
通常の定食と『極』定食を注文いたしました。

お肉の厚さとお味は、絶品ですね。
定食の量が結構多かったので、今度はもっとお腹を空かせて行きたいと思います!!

画像がなくてsorry

 

R・N