D部活動報告 ―春のウォーキング&BBQ―

投稿日:

ASEダイエット部 通称”D部”!

今回は『春のウォーキング&BBQ』に行ってきました!

 2023年5月20日、埼玉県和光市駅にASE”D部”メンバ9人が集まりました。前半の2時間は和光市駅周辺を散策し、後半の3時間はバーベキュー&アルコール飲み放題を満喫するという計画でスタート。今回は事前にプランがしっかりと練られていたこともあり、トラブルなく楽しむことができました!

 散策パートでは、「柿の木坂湧き水公園」や「氷川神社」、「新倉ふるさと民家園」などに立ち寄り、休憩したり景色を楽しんだりと、D部メンバそれぞれが思い思いの時間を過ごしました。

 「新倉ふるさと民家園」には、コマや竹馬、けん玉、竹とんぼなどのおもちゃで自由に遊べるスペースがありました。けん玉や竹馬で予想外のセンスをみせる人がいたり、コマの巻き方を教えてもらいながら回すのに挑戦したりなど、とても楽しかったです!

 そしていよいよバーベキュー会場に到着。

飲み放題のお酒を飲みながらバーベキュー準備。若手メンバが準備と肉焼きを担当しましたが、慣れているメンバが少なかったため少し苦戦。あーでもないこーでもないと言い合いながら、最終的にはいい感じに焼くことができました!コロナの影響もあり、ほぼ初顔合わせのメンバもいましたが、バーベキューを通して絆のようなものが生まれたのを感じました。

 最後は飲み放題ドリンクと肉、焼きそば、お菓子を食べながらみんなで談笑。

散策パートで消費したカロリーをしっかり回収して、解散しました!

 金山社長からベテラン社員、若手社員、女性社員と集まりましたが、みんなで和気あいあいと話せる雰囲気になるのは、最高だなぁと感じました。

とても楽しいイベントでした!また行きたい!

K.S.