衛生委員会(ダイエット部)企画) 【ボルダリングをやってみよう!】

先月下旬にASEダイエット部活動として、最近話題の【ボルダリングをやってみよう!】企画&実施いたしました!@錦糸町

最近良く聞くこの【ボルダリング】というスポーツは、簡単に言うと岩登り(「ボルダー=少し大きい岩ころ」という意味だそうです)のことです。
小さな子供から年配の方まで気軽に楽しめるスポーツとして親しまれています。

今回は興味を持った方は、ダイエット部で無い方もご参加ください!…と募集したところ、スポーツ得意な男性陣から女性まで、まさしく幅広いラインナップとなりました。画像、全部載せられなくてすいませんm__m

参加者メンバーを見て、実施前から「ダイエット部がとうとう命をかけた活動を始めた!」「怪我したらプロジェクトに大きな影響が出るSEが沢山いるぞ!!」などという言葉を耳にするたびに、企画した事に若干後悔もしましたが、せっかく17名も興味を持っていただけた事もあったので、「くれぐれも注意しましょう」と、いうことでとにかく決行です。

結果オーライでけが人もなく(←重要)楽しかったから良いかなと思っています。Cool

fd41bda551ff8119ad9d021e6ffc2b38_f1449

最初にスタッフの方が登り方の説明をして下さいます。
「では実際に登ってみましょう!」で、最初に指名されたのは社長でしたSmile
さすが我らがASE社長♪ するすると登られてました。

 

kasahara monma

女性陣もがんばります!(*^_^*)身軽さも手伝って、むしろ結構あなどれないです!

matsuda itagaki DSC03523

男性陣。 運動をやっている方は身軽ですね~。 そして手足長いと進める距離が全然違って羨ましい~

DSC03515 shirato

管理職の方は特に気をつけて~(汗) D部の方は?いやいや、なかなか格好いい登りっぷりでしたよ!!

 

yoshii

Yさん、みんなの雄姿の写真撮影ありがとうございました(*^_^*)

 

さて、沢山運動した後は『美味しく食べて飲んで』です♪
という事で、2次会は豚肉とワインのお店を予約しましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
豚肩ロース炭火焼きと、樽生スパークリングの赤・白含めた飲み放題コース。

店名: 『ベルサイユの豚 』buta1

「アンドレ」と「オスカル」の名前の豚像が2対、店内中央で向き合って飾られています。

buta2

みんな手を伸ばして触っていました。(特にご利益があるとかは無いです。)

nomikai2 nomikai

店内飲み会の様子。 なんだか写真は雰囲気合コンみたいですが、それにしては女子率とても低いです(笑)

kawamura

最後に、オスカル豚像と一緒にKマネージャー。

今回私は初めての幹事で、おまけに電車遅延で遅れた所もきっちりフォローいただき本当ありがとうございました!!

これを機に、こっそり東京支店で『ボルダリング部』の発足を目論んでる A・Y