ASEのキャラクターを考えてみる(勝手に)

5月の大型連休で札幌に帰省した際、新千歳空港に北海道のゆるきゃらが集合していました。
まりもっこりや出汁ノ介、メロングマなど子供に大人気。
その光景を見て、私は思いました。

「そういえば・・・、ASEにキャラクターいないじゃん!」

着ぐるみ作ったら、ポンノッポロ祭りで大活躍すること間違いないし、
創立30周年記念に向けて、キャラクターを作ったらいいじゃない。

ASEに関連することを挙げてみて、合体させてめんこい感じにすれば
出来るんじゃないの?簡単かんた~ん!
ということで考えてみました(勝手に)。

まず、ASEと言えば本社が北海道。
北海道といえばやはり「クマ」、そうヒグマです。
リ○ックマやク○モン、メ○ングマなどなど、いずれも大人気。
クマは基本中の基本ですね、ベースにするしかありません。

また、本社の屋根には「ピラミッド」がついています。
昔流行したというピラミッドパワー・・・、神秘的な感じが出るかも。
屋根だし、帽子にしてかぶせたらいいかな。

それに、ASEの頭文字「A」を入れたいですね。
本社入り口の取っ手も「A」になっています。

最後に色、やはりASEのイメージカラー「青」でしょうか。
何故青なのかはわかりませんが(ASEのロゴが青だから?)、
ストリートビューで本社を見ると青空が広がっているし、ここは青でいきましょう。


はい、できました!
これが(勝手に)考えたASEのキャラクター案です!!

1-thumb-200x210-1651

以下の構成です。
2-thumb-320x215-1653

いかがでしょうか?めんこいでしょ?
我ながらいい感じにできたと思います(笑)

さて、この子にはまだ名前がありません。
誰か名前つけてくださ~い。


Posted by 大きな森のくまさん