Nice to MEAT you!

はじめましてこんにちは。
突然ですが自分へのご褒美、皆さんはどういった贅沢をしますか?
料理の出来ない私にとっての贅沢は、美味しいものを食べに行くことです。

給料日の後、心もお財布も豊かになった私は早速焼肉屋に行きました。
2時間食べ放題か‥。望むところだ!

メニューを開き目を通していく。
カルビ、ハラミ、タン、ホルモン、上ミノ、何から食べるか迷いますねぇ。
※ちなみに私は上ミノのことをなぜかうえミノと読んでしまいます。理由は特にありません。

そんななか、コブクロとよばれる肉を発見!
なんだこれは‥。一流アーティストともなると肉の種類にもなってるのか?

まさかと思い私はメニュー片手にお店の方に聞いてみました。
私「コブクロってあのコブクロですか?」
お店の方「はい!(ニッコリ)」
私「そうですか‥。(やはりあのコブクロか)」

結局どの部位か、(自分の聞き方のせいで)さっぱりわからなかったので、
とりあえずカルビを頼みました。

-thumb-300x225-1375

おうふ!美味しそうなお肉だこと!
お肉を食べるときにご飯欠かせない派の私は、いつものようにご飯を注文。
でも、せっかくなのでサンチュとやらに巻いて食べるのにも初めて挑戦してみました。

  -thumb-250x333-1377

おうふ!初めてにしてはなかなかの出来栄えじゃないですか?こんなおしゃれな感じに仕上がるなんて、肉を食すことに関する自分の才能が怖いですよ。

どれどれ、早速食べてみますか。
ご飯は欠かせない派の私を満足させることが果たしてできるかn‥美味い!!!

そりゃこの食べ方流行るわ、と納得の美味しさに大満足な私でした。まぁ結局この後ご飯でもお肉をもりもり食べてるんですけどね。

次の給料日は寿司しようかなーとか考えつつも、調子にのってその次の日も焼肉を食べた私は、しばらくの間口内炎に悩まされる日々が続きましたとさ。

以上、 2月9日にブログをあげたかったT.Sでした!