ASE東京支店 衛生委員会活動報告

衛生委員会とは?

東京支店衛生委員会は20代~50代までの男女5名で組織されており、 
ASE社員が安全・安心に働ける環境作りを手助けします。 
具体的には、社内を巡回して設備の不備や問題が無いかを確認したり、 
過重労働者に対して産業医の診断を促すといった活動をしております。 
社内の人的・物的環境を整備する事で、ケガや病気の起こりにくい職場にする事を 
目指しているのです。 

————————————————————————– 

ダイエット大作戦発動

衛生委員会では社員の健康作りに対する活動にも取り組んでおります。 
社内では『健康診断の結果が年々悪くなる』といった声が多く聞こえます。 
そこで私達は立ち上がりました。

ダイエットすると健康診断の結果がどれだけ良くなるか、 
身をもって示そう!!

かくして衛生委員会全員が健康診断までの3ヶ月間でダイエットに取り組む事となったのです。


————————————————————————– 

結果は如何に?

ダイエット大作戦は見事に成功です。 
みんなどうやってダイエットしたのか・・・そんな事はどうでもいい。 
とにかく私達は思ったのです・・・ 

ダイエット成功のご褒美にステーキを食べよう!!


————————————————————————– 

予想だにしなかった戦い 


ステーキのお店にやって参りました。 

ご褒美タイムです。 

5Kgのダイエットをした3人は450gのステーキを、 
2Kgのダイエットをした2人は350gのステーキをそれぞれ注文しました。 

なんと!!5人で合計2kg以上のお肉を食べる計算です。
1302_01

 
さぁ、お肉が出てきました。
before

 

写真では実感しにくいかも知れませんが、実際に見ると

デカイ!! 
デカ過ぎる!!

 1302_05

 
あまりの大きさに一瞬たじろいでしまいましたが、 
見ていると闘志が湧いてきます。 

これはデカイお肉との戦いだ!!


3ヶ月間の辛かった(?)ダイエットの日々を想い、闘志を爆発させます!!

1302_02

全員あっさり平らげました。
ごちそうさまです。おいしゅうございました。

after


そしてお腹を満たすと同時に、現実の世界に引き戻されます。

 1302_03
————————————————————————– 

ダイエット大作戦は終わらない

健康診断に向け、それぞれダイエット目標を立てて奮闘しましたが、 
これで終わった訳ではありません。 
確かに、前年より体重が軽くなったおかげで、BMI、血圧、血糖値、γ-GTP等の 
あらゆる項目で数値の改善が見られました。 
しかし、これで『健康』を手に入れた訳ではありません。 

『全盛期の自分』はもっと身軽で、もっと筋力もあったハズです。 

一度失ってしまった自分を取り戻すまでには、 
まだまだ長い道のりが残っているのです。

 

 

これからも衛生委員会のダイエット大作戦は続きます!! 

 

1302_04

 

(次はどんなご褒美が待っているのでしょうか?)