出張と言う名のグルメ紀行~仙台牛タン編~

2泊3日で仙台出張へ行ってきました! 

aseは、プロジェクトによっては出張が多かったり、行き先が多彩だったりします。 
ase社員が今まで足を踏み入れた県を白地図に色塗りしていったら、きっと半分以上は 
塗れるんじゃないかと思います。 

出張というと、慣れないうちはストレスに感じる人もいるかと思います。 

私?私は・・・ 
「あいつに出張行かすと、家計が崩壊するからほどほどにしておこう」と言われるほど 
はっちゃけるタイプです(笑 
だってせっかく会社のお金で遠いところへ行けるのだから満喫しないとバチ当たる! 

そして今回もはっちゃけすぎてお財布がちょっと危なく・・・(笑 
こんな時ケータイは便利ですよね!お金がなくてもシャリーン♪で解決! 
(くれぐれも、ご利用は計画的に) 

さて仙台と言えば牛タンです!もちろん食べてきました! 
焼肉屋のタン塩と違って肉厚なんです! 
トンカツ並みの厚さがあって、独特のコリコリ感で噛み切るのも一苦労、食べ応え満点! 
そして溢れる肉汁はとってもジューシー! 
一度食べたらもう一回食べたくなります。 

幸か不幸か、初日に出会ってしまった私は、2泊3日で3食! 
居酒屋で1食、「利久」で1食、「伊達の牛タン」で1食! 

下の写真は、「利久」の極定食です。 

  gyu-tan-thumb-250x187-1051

そんな生活をしてましたので、出張から帰ってきたあとは体重計に乗れませんでした。 
健康診断が終わっててよかった・・・ 

by. M.M