忘年会のクジで高額景品をゲットした社員2名の当選記

忘年会で見事に高額景品を当選した、
札幌本社のS.F.さんと東京支店のT.Y.さんからの声が届きました!
S.F.さんは数年前の忘年会でも多くの景品をゲット、
T.Y.さんは、札幌テクノパークのビアパーティでキティちゃんのドライヤーを引き当て、お二人とも強運の持ち主です^^
それでは、ご覧ください。

======================================

『PS4が当たった!』S.F.
こんにちは。札幌本社忘年会の抽選でPS4を当てた者です。

数年前も忘年会で液晶TVを当てて、会場から1時間かけて家まで運びました。
ラッキーとか幸運とかそういうものには無縁と思って人生過ごしてきましたが、最近は少し運が向いてきたのかもしれません。(宝くじでも買ってみるか)

プレステです。
パッケージを開けてみると予想外に小さく、かわいいです。
JetBlackです。ちなみに、家の近所にジェット君という黒いミニチュアシュナウザーがいます。この子も小さくてかわいいです。

筐体は前後の面が斜めに切られ、ブレードランナーのネクサス社を思い出します。80年代感満載です。
立ち上げてネットに繋ぐと、いきなりOSの更新が始まります。
ちょっと出鼻をくじかれた感じですが、更新終了後、気を取り直して「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」のディスクをプレステに差し込むと、インストールが延々と続きます。
お前は80年代のパソコンか!とプレステに毒づきたくなりますが、フロッピー数10枚を入れ替える手間がないだけ、進歩したってことで許します。
電源を入れてから一時間弱経って、ようやくゲームが始まりました。最近のゲームはすごいです。映画のようなオープニングからそのままのクオリティで本編に突入します。
自分は海兵隊のコマンド―らしいです。飛行機に乗ってこれからパラシュートで降下するところです。
画面に矢印が出て、操作を促します。さてはシェンムー方式だな!とコントローラーをアタフタ操作していると・・・地面に激突。
初心者モードなのに、まあ難しいこと。
その後、パラシュート降下はクリアしたものの、何度か狙撃され、このゲームは自分に向いていないと理解しました。

PS4の高機能を存分に使った2Dのドラクエが欲しい・・・

『初めての忘年会』T.Y.
2016年12月28日、新人の私にとって初めての忘年会が行われました。

ASEには「新人は毎年幹事」という伝統があり、私もこの日は午前から慌ただしく活動しておりました。まぁ、慌て過ぎて忘れ物をする訳ですが(営業部のYさんごめんなさい)。

バタバタしながらもなんとか会は順調に進み、景品をかけた大抽選会に移ります。

私は司会の担当であったため、景品の内容を把握しておりました。今回の目玉商品である新型プレイステーション4に仕込まれた賞状の事についてもまた然りです。

ささやかな幹事の楽しみを抱えながら抽選会の進行をしていきます。最初の景品は幹事がクジを引き、2個目以降の景品は直前の景品で当選したラッキーな方にクジを引いて頂きます。そして楽しみにしていたプレステ4の抽選、直前にタブレットPCを当てたラッキーなAさんが持っていた紙に書かれていた名前は・・・え?私???

はい、そんな訳でプレステ4貰っちゃいました(笑)。

当然の事ながら会場からは大ブーイング。大丈夫です。仕組んでいません。皆さんより日頃の行いが良かっただけです!

因みに一緒に入っていた賞状は「社内報&社員ブログ執筆権」でした。プレステ4が当たって浮かれている人に渡してガッカリさせる予定でしたが、全部知っていた私に当たってしまい色々と残念な結果に、まぁプレステ4の前ではそんな事は些細な事です。うふふ。

そんな訳で最早プレステ4当選記と化してしまっている本記事ですが、ここまでとさせて頂きます。

少々大変な事もありましたが、普段中々接す機会がない方ともお話しできたり、ご褒美があったりと忘れられない忘年会となりました。是非来年も高額商品を当てて執筆権を勝ち取りたいですね。