冬チャリ

みなさま、お寒い中いかがお過ごしですか。
クソ寒い中、また自転車ネタでスイマセン
20150216_01
実は雪が降る前に、自転車の冬支度をしてました。

ペダルをデカペダルへ

20150216_02

タイヤをスパイクタイヤへ換装しております。
20150216_03

しかし冬の車道を自転車で走ることは自殺行為に近いですので
車に積んで公園までお出かけです。
車に積むとこんなカンジ。
20150216_04

近所の「森林公園」では、散歩コースが除雪されてます。
と言っても幅は狭く、ボブスレーのコースみたいになってます。
20150216_05

スパイクタイヤは圧雪路ではソコソコ走れます。
ただ轍に落ちるとソコからは上がれません。
また、テカテカに凍った道では、よ~く滑ります(^◇^;)
20150216_06
そんなこんなで青タンを作りながら雪と戯れるオヤジでした。

20150216_07
こちらは「モエレ沼公園」にて

By チャリオヤジ