今年一番アツイ日

6月初旬にして、今年一番"アツイ"日が訪れました! 

(てへ ^^; 今はすでに8月です)

今回は私がものすごく情熱を注いでいる、とある『バレーボール』大会での出来事をご紹介します。

1402372019338 1402372007748

会場はこんな感じです。なんと、4つのコートで同時に試合が進行されてますよー!かなり白熱しております!

 

さて、まだ6月序盤なのになぜこの日が"一番"アツイのか___

それは、準優勝以上で8月の全国大会に出場できる権利を賭けた大一番で、

私のチームが1年で最も力を注いでいる大会なんですねー!

優勝など狙わずに、『決勝進出』を目指して頑張りますよー!そのためにはトーナメントで3試合を勝ち抜く必要があります。

3試合目は今大会優勝候補チームとの対戦の予定です。はたしてこの大ボスを倒して全国大会に出場することはできるのか…?

 

しかし大ボスにたどり着くまでに、3つの"リベンジ"を果たさなければなりません。

まず最初の2試合は2週間前に神奈川県の大会で私達が敗れたばかりの相手なんですね。

しかも1試合目は2週間前の大会で優勝していて勢いがあります。これはいきなりアツイ…!

3つ目のリベンジは1年越しになります。去年もこの大会に参加させていただきましたが、

なんと、1試合目の途中で体力がなくなって交代してしまいました(ノд`@)

今年こそ、最後までコートに立ち続けなければ。私自身のリベンジですね。

この日の3試合を勝ち抜くために家での筋トレと、ペース配分を覚えて来ましたよー!

1402371992867 1402372102786

私のチームはこんな感じです!写真左前列のユニフォームが白いのが私です!

写真右は半年ほど前に撮ったもので、身長差がよくわかるような写真があったので載せてみましたが…

私の頭が一番身長の高い人の肩くらいにありますねー!右から2番目が私です。身長が高いっていいなー!

試合では、こんなに大きい人達がさらにジャンプしたところからアタックを打ちおろしてきます。

これは恐ろしい…((( ゚д゚;)))

ちなみに私の身長は170センチより↑ですからね!そんなに低くはない…!!

 

 

さてさて、結果さらっとを書いてしまいますと…

3つのリベンジを達成した私達は、大ボスまでたどり着くことができたものの、力及ばず負けてしまい

全国大会出場は来年に持ち越しとなりました…。タイトルで気づいてた人もいるかもしれないですね。

勝っていたら『2番目』にアツイ日だったわけですからね。

 

結果をさらっと書きすぎですかね??試合の「駆け引き」なんかもご紹介したいところでしたが、書き始めるとアツくなりすぎるので、この辺で…

 

M・H