ちょこれーと三昧

皆さまご存知でしょうか。
北海道土産の定番、ロイズチョコレートにパン屋さんがあります。

週末にテニスを習っているわたしは、運動した後にふと甘いものが食べたくなります。

今日は甘いもの、とくにチョコレート好きのわたしから、「ロイズパン」をご紹介させてください。

その「ロイズパン」ですが、どの店舗でも扱っているわけではありません。
10数店舗あるうちの3店舗で扱っており、今回はASEから車で40分ほどの【東苗穂店】に
行ってまいりました。
(他の店舗は公式HPからご覧ください。)


今回購入したラインナップはこちらになります。
 0004_large

この中から3つご紹介します。

0001_largeDSC_0054_large

「生チョコクロワッサン」
ロイズ人気ナンバー1商品で、外側はパリパリのクロワッサン、
中には生チョコが入っております。出来立てが非常においしいです。

0003_large

「チョコリングドーナツ」
わたしの押しパンです。
他のパン屋さんで置いていることもありますが、さすがチョコのロイズさん。
びっしりとチョコがきれいにトッピングされています。
『ぱりっ』という触感がたまりません。


 0002_large

「グテ」
お店でタワー型に陳列されており、ひと際目を引く逸品です。
板チョコにはしっかり、ROYCE'が刻印されています。
さすがに板チョコを一度に食べる勇気はなく、パンと別々に食べました。
板チョコを外せば、ただのパンかと思ったら、しっかり中にチョコが入っていました。
カロリーが恐ろしいです^^;
ちなみにホワイトチョコバージョンもあります。


チョコ以外に、懐かしい「あげぱん」や「惣菜パン」、
「菓子パン」など様々な種類がおいてあります。
小さ目につくり、お買い求めやすい金額に設定されている感じがいたします。

皆さまも行く機会がありましたら、
イートインスペースもありますので、ぜひご賞味ください。
くれぐれも食べ過ぎには気を付けてくださいね。

さて、わたしは健康診断も近いので、今週もテニスにいそしみます^^

R・N