ボウリング大会

みなさん、ボウリングは好きですか?
ASEでは、夏に札幌本社・冬に東京支店と、年2回ボウリング大会を開催しており、今回は、札幌本社のボウリング大会をご紹介いたします。

じつはこのボウリング大会、普通のボウリング大会とはちょっと異なります。
それは恒例行事として、新入社員による仮装があり、様々な格好をして球を投げているからです。
全身タイツやセーラー服といった一般的(?)な仮装から、ガスマスクを装着した意外な仮装まであり、仮装している側も見ている側もとても面白い(はず)です。

また、仮装することによってハンデがもらえるため、面白さとハンデで二度おいしいものとなっています。
しかし仮装は強制ではないので、「ちょっと恥ずかしい…///」という人や「ハンデは甘え(キリッ」という人は自力勝負でOKです^^

ちなみに今年の仮装は、「着ぐるみ」、「女の子」、「チャイナドレス」、「JC」、「ひよこ」、「金髪メイド」でした。

 

30cfff20f9a80283e847a66385dd1e87_f1291  f1946b66b7d5023c52708ee044e01d20_f1290d01a5e3ca2ba9f771a44dea186877f2a_f1289  32fe364dfb631c11c694384dff7a0f3b_f1288

ひよこと女の子の画像は、諸事情により割愛しました。ブログ掲載に応じてくれたモデルの方々、ありがとう!

 

さらに、ボウリング大会用の立派なトロフィーがあります。

個人成績で優勝した人は、賞状とトロフィーのペナント(ひらひらした布)に名前を残すことができます!!

ところが、ASEのボウリングはなかなかにレベルが高く、100を超えて喜んでいるようでは到底勝てません。たとえハンデをもらっていても勝てません。まずは150を超えましょう。そこからがスタートラインでした。(泣)

やはり、社内とはいえ自分の名前を何かに残せるというのは、とても喜ばしいことです。私もいつか自分の名前を残してみたいものですヽ(^。^)ノ

このようにみんなで楽しく行事に参加することは、仕事の息抜きにもなり改めて大事だなぁと実感しました。
じつは毎週、仕事が終わった後に「フットサル」もしています。
みなさんも息抜きに運動はいかがでしょうか?^^

それでは、また。

Y.N