2014年東京支店フットサル初め ~中年も大志を抱け~

去る1/26に、ASE東京支店フットサルの蹴り初めをして参りました。

午前中のやや暖かい天候から一転、午後は気温もぐっと下がり、風も強いあいにくのコンディションになってしまいました。

あまりにも寒いので止まったら動けなくなるぞと、4人3チームで2時間の間、ひたすらゲームを回し続け、いつものグダグダな休憩が無い密度の高いフットサルを行うことができました。

 #みんなプレイするのに必死だったので写真撮るのを忘れました・・・

終盤にもなるとみんなヘロヘロで、ボールが足につかない状態になり、キーパーの単独突破が誰も止められない(笑
休み少なすぎたかな・・・いや日頃の鍛錬が足りないんですねきっと(笑
これを書いているのは翌日ですが、腰が痛くてツライです(T_T

ところで、昨年の社員ブログではツキイチでフットサル活動を行っていますと報告しました。

2013年のフットサル活動は、他のチームとのPSM(プレシーズンマッチ・・・要は練習試合)、札幌本社とのASEダービー、メディア露出(企業魂)などありましたが、活動回数は11回にとどまってしまいました。

う~む1回足りない・・・
今年はワールドカップがあるのに、こんな状態では代表入りの夢が閉ざされてしまう!

やはり代表入りするためには有言実行あるのみだと思うので、今年はチーム目標として年間12回、個人目標は18ゴール18アシスト(1回1.5平均)で頑張りたいと思います!

ちなみに今回は1ゴール3アシストでした。決定機を多く外しました。反省。

Posted by 東京支店フットサル副キャプテン