サンタクロース攻防戦

去年どうぶつの森を探して奔走したサンタクロース代行です。 
一年ぶりです。どうもお久しぶりです。

あれだけ苦労して探したどうぶつの森、今では見向きもされません。
代行ですがサンタクロースとしてはさびしい限りです。

去年まで3DSやらWiiUやらゲームばっかりやってたのに、今、
我が家のブームは嵐とアイカツ(※)です。

 (※)アイカツ:女児向けのアニメです。
          タイアップしてアーケードゲームにもなっています。
          子供たちの間で大人気のようです。
今年のリクエストは妻に任せているので細かくは分かりませんが
ゲームソフトではなさそう・・・

 

それはさておき、今年、子供にサンタの話題を振ると、こんなことを言ってました。
「お父さんがサンタだったら、(よく怒られているから)プレゼントくれるわけないよね~」
ジャブです。こいつ絶対気付いてる・・・


まあ上の子は6年生なんで、さすがにわかってると思います。
下の子がいる手前、ジャブで留めたというところでしょうか。

私もそれがわかっているので、軽やかに受け流します。
心理戦というかハラの探り合いです。
まさかこんな事で子どもと駆け引きするとは(笑)

サンタクロースをめぐる静かなる戦いから子の成長を実感するのでした。

メリークリスマス!
 

by. M.M