オーダーメイドギター

私の価値観はどこかズレているようで、1万円程の靴が「高い!!」と思うのに、数十万するギターに対しては「まだ高くないかな!!」と思うほどです。

同じ趣味を持つ方なら、きっとわかってくれると思います・・・。

では本題ですが、つい先日オーダーしていたギターが届きました。

Sago New Material Guitarという兵庫県尼崎にあるギター工房です。最近では
・Spitz
・Porno Graffity
といった著名なアーティストも使用しています。

新しいギターが届くまでの経緯ですが、リサーチからオーダーまでに3カ月程、オーダーから完成までに2カ月半かかりました。自分が「欲しい!」と思ったものは時間をかけてしっかり調べてから買いたいですよね。

そして半年間、待ちに待って届いたギターの写真がこちらです。

fc8d242d05318d3657ed251bcb849197_f1126
中々渋い色合いです。木目がたまりません。そしてゴールドのパーツが高級感を漂わせます。

弾いてみると・・・。

お?

すごく弾きやすい・・・いい感じで鳴る・・・。

素晴らしいですね!

職人の仕事というものですね!

大満足です!

ついでに友人とスタジオに入ったので少し写真を。

470c09bfb9b8551dc276a28daf9f7ede_f1127
c760545063d7854476f54a743c346482_f1128

このアンプがまた良いんですよ・・・。欲しいなぁ・・・。
(殆ど解る人がいないネタ)

これからまた趣味の熱がより一層熱くなりそうです。
(バンドとかやりたいですね!!)

R.M