全体会議2013 in 定山渓(2日目)

全体会議2013 in 定山渓

各自が思い思いに過ごした、楽しい楽しい、長い長い夜が明け-。

 

熱い熱い、全体会議2日目を皆どんなに待ちわびた事でしょうか。

そう!

超豪華な朝食バイキング!

・・・

・・・

・・・

ではありません(笑)

 

 

5年振りに開催するはこびとなったフットサルイベント、

『第四回ACL(ASEチャンピオンズリーグ)』

です!

 

時は遡り7年前・・・。
(もう7年も前になるのかぁ・・・)
鬼怒川で軽い気持ちで主催してみたフットサルイベントに思いのほか
参加者が集まり、大盛況でした。
(約30名参加。)
それに味をしめ、その2年後の2008年には横浜でも主催しました。
(約20名参加。)
その後暫くは合同で開催する事は出来ていませんでしたが、前述の通り、
5年振りに開催する事が出来ました。

 

「全体会議を合同で開催する。場所は札幌近郊。」
総務部の雑談を耳にしたのは、会議開催から数ヶ月近く前の事でした。
耳にした直後から、今までホーム・アウェイ関係なく施設確保に奔走していた
主催者としての血が騒ぎ始め、気がついたら札幌市内及び近郊の複数の施設に
片っ端から連絡を取っていました。
数ヶ月前からの予約が可能であるかを各施設に確認し、回答を頂戴した中から
帰りの交通の便等の都合が良い施設を絞り込み、交渉の末、最初に情報を耳にした
数日後には施設を決定出来ました。この時はまだ総務部には内緒でした(笑)。

その後約2ヶ月の間、場所が"札幌近郊"という事が覆らない事を祈り続けました(笑)。
無事に
『JOZANKEI 2013』
という発表があり、場所が本決まりした後は、施設の方との詳細な調整や、
会社へのイベント開催許可願い、出席者確認、スポンサー様確保に奔走-。
色々ありましたが無事に調整が完了しました。

話は戻ってイベント当日-。
前日の宴会・人によっては徹夜で疲労困憊にも関わらず、総勢24名が
出席してくれました。
出席者以外にも、1名が見学にも関わらず色々サポートしてくれたり、
1名がカメラマンとなってくれたりして、素晴らしい写真を撮ってくれました。

DSC_4735

ストレッチを終えたら、ウォーミングアップがてら、軽く試合です。
しかし、"ウォーミングアップですよ"と言っているにも関わらず、
皆本気です(笑)

DSC_4896

徐々に体が暖まり、いよいよ本日のメインイベントである

『第四回ACL(ASEチャンピオンズリーグ)』、
東京(支店選抜) vs 札幌(本社選抜)

のお時間です。
5年前は1-0で東京が勝利していた為、札幌はリベンジに燃えていました。

 

前半は若さ&上手さを備えた東京に一方的に攻められる展開となりましたが、
経験&チームワークを備えた札幌のカテナチオが崩される事はありませんでした。

DSC_5165

 

耐えに耐えて、体力が絶えかけた後半、一瞬の隙をついたカウンター一閃!

DSC_5261

 

          DSC_5262

 

                    DSC_5263

 

ゴルゴルゴルゴルゴルゴーーーーーーーーール!

我等が札幌の"秘密兵器"がゴールを決めました!
その後も堅守時々カウンターで耐えしのぎ、迎えたロスタイムのラストワンプレー。
札幌の誰もが勝ちを確信していた時-。

 

札幌がゴールを決めるきっかけを作った(作ってくれた)選手が一瞬のスキを逃しませんでした。
彼は札幌のゴール後、こう思っていたに違いありません。
「取られたら取り返す。倍返しだ!」
と。(笑)

DSC_5365

その選手の右足から不意に放たれたミドルレンジからのシュートがキーパーの脇をすり抜け、札幌のゴールが割られてしまいました・・・。
何ということでしょう。

スコアが1-1となった為、大会史上初の延長戦。

DSC_5404

 

DSC_5607

札幌は人数が少なく、ほとんどのメンバは前後半フル出場。
前日の宴会からの疲労も重なり、極限状態に・・・。
前半同様、やはり一方的な攻撃を受けましたが、極限状態となって逆に抜群の
集中力を発揮した札幌のカテナチオが、再び崩壊する事はありませんでした。

 

そして決着の時-。

DSC_5615

スコアは動かず、1-1の引き分けで戦いの幕は降りたのでした。

通算成績は札幌の1分1敗となりました。

 

残念ながら勝ちきる事は出来ませんでした。
来年こそは、是非勝利したいと思います!

DSC_4776

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

 

by ミスタービック