サンタクロースはつらいよ

サンタクロースを信じますか?

私にとってサンタクロースは、マジックのようなものです。 
タネや仕掛けはあるってことは知っているけれども、 
それを暴こうとしなければ驚きや楽しさを享受できる。

子供の頃から、信じる・信じないとは別に、クリスマスにサンタクロースが 
プレゼントをくれるというイベントを、とても楽しみにしていました。 
親もそうした心を理解してなのか、サンタクロースがさもいるかのように、 
クリスマス・イヴの深夜にきれいにラッピングされたプレゼントをそっと 
置いてくれたものです。

そして、自分が親になって、やはり自分もサンタクロースを代行するようになりました。 
それについて、子供(上は小学5年生)がどう思っているかはわかりませんが、 
これまでの反応を見ると、信じているか楽しんでいるかのいずれかでしょう。

世界には同じようにサンタクロース代行がたくさんいると思います。

ですが、今年はサンタクロースに非常に厳しい年だったと思います。 
なぜなら「どうぶつの森」が売っていないのです・・・

今年のうちのプレゼントリクエストは「どうぶつの森」でした。 
ですが、皆さんご存知の通り「どうぶつの森」は非常に品薄状態。

ダウンロード版は普通に売っています(一時はこちらも品薄状態でした)が、 
サンタクロースがダウンロードのカードを届けるというのはあまりにも風情がない・・・ 
なんというか、「サンタがくれた!」という気持ちに水を差しそうでイヤなのです。

そんなわけでパッケージ版「どうぶつの森」を探して奔走・・・ 
なんとか12/21に発見!購入!ギリギリセ~フ(^_^;

なんとか威信を保ったサンタクロースなのでした。

メリークリスマス!

 

by. M.M