雪山讃歌

「山へ行きたーい」と何気なくキーワード"雪山"で検索した結果、 
ヒットしたのが「雪山讃歌」(ダークダックスさんの歌・元はアメリカ民謡) 
でした^^ 
世代と国境を超えて、皆さん白銀の世界に魅了されちゃうんですねー! 

というわけで、先月の豚大先生の後に恐縮です… 
道産子なのに東京でスノボを始めた素人ボーダーです。 
3年ぶり、ボード3回目。満を持して雪山に行ってきました。 

思い起こせば、前回行ったのは某Sさんが気胸に倒れた暴風雪の日でありました。 
雪山では、何かが起こる… 

渋滞の関越を抜けると、そこは雪国…ではなく、延々と続くくねくね道でした… 
くねくねとバスは登り続けて(この辺りでやっと雪が見え隠れ)、4時間かかって 
群馬の山奥のスキー場に到着しました。 
  3_DSCN0516 3_DSCN0515 
遠いぃ~、でも晴れてよかった! 

よーーっし、つるっと滑っちゃうんだもんねー! 
と気分は上がりましたが…まずブーツがさくっと履けません…モタモタ 
うーんうーん、バインディングがカキっとはまらない…モタモタモタ 

ふー、やっと準備OK! 3_DSCN0518 
と思ったら、何でか座っている場所より足の方が高い位置にある。あらら?立てな…い…フガフガ 

這って立ち上がって、3年前の感覚を思い出して滑走(転落?)開始です。 
師匠の根気強い教えのもと、ターンの練習をしましたが… 
曲がりたいんだけど、ちっとも行きたい方向に曲がれないんだなぁ。 

私の横をちびっこボーダーが華麗にゲレンデを滑り降りて行きます。ちぇ 

私はと言えば、左右どちらにも曲がれずボードだけが先に滑り…転 
昼休憩の後は、午前中の練習成果が全てなかったかのような転び具合… 
疲れてよれよれの帰り間際には、うっかり逆エッジで下に吹っ飛ばされ、 
したたか頭を打ちました。 
本当に、本当に痛かった…そして3度目のスノボは終わったのでした。 

翌日残ったのは両膝の大~きな内出血と、後頭部のタンコブでした。 
何かが起こるどころか、全く予想通りの結末でしたYO! 

私にもパウダースノーを巻き上げながら華麗に滑る日がやって来るのでしょうか… 
たぶん来ないなー。でもまた滑りに行きたいなー!だって白銀は素敵ですもの♪ 
♪筋肉2(痛)に負けないYO!YO-2(腰痛)も気にしなE!FUFU!!  YEAH★☆ 

北海道で温泉合宿したいM.T