東京出張プチグルメ日記

ASEの新卒採用担当@札幌本社です。

先週、2013年卒の学生の皆さんを対象とした「会社説明会 兼 一次試験」を 
東京支店で開催するため、1泊2日で東京出張してきました。

初日は朝移動。 
新千歳空港を朝9時に出発するはずでしたが、まさかの欠航!! 
仕方なく朝8時発の便に変更して、夜が明けぬ暗い中を空港へ向かいました。 
私ってば、なんてツイてないんだろう(。ノω\。)゚・。

札幌は大雪。気温はマイナス10度。 
東京はさぞ暖かいだろうと思っていたのに、到着すると意外と寒かったです。

お世話になっている会社の方がご挨拶に来て頂けるということで、待ち合わせの 
西馬込(地下鉄浅草線)へ移動します。ここには、ASEの社員寮があるのです。

西馬込に着いたのは11時。お約束の13時まで、あと2時間ある。 
軽い朝食を5時半にとっただけなので、ちょっと早いけど昼食にしようと思って 
営業している飲食店を探してみるが・・・あれ?・・・見当たらない。

そんな中、駅の近くにオシャレなパン屋さんを発見!これが大ヒット!! 
世界の「メゾンカイザー」でチーフブランジェを務めた方が独立したお店だとか。 
私ってば、なんてツイてるんだろう(*≧∀≦*)ノ
 

■ブーランジェリー イチ

matsu_pan600-thumb-200x150-548

残念ながら、お店は先月代官山に移転(メゾン イチ 代官山)したらしいので、 
焼きたてのパンを買う事は出来ませんでした。 
(西馬込は、代官山で焼いたパンを運んで販売するだけの店舗として継続) 
お近くにいった際には、お店をのぞいてみるのもいいかもしれません。
 

美味しいパンを食べて充電完了。 
午後の仕事を終えて、年に1度のASE東京支店ボウリング大会に参加するため 
東京ドームシティへ。見えてくる「TOKYO DOME」にテンションが上がります。

matsu_dome600-thumb-200x150-552

ボウリングスコアはイマイチでしたが、久しぶりに会う仲間と二次会&三次会。 
心ゆくまで&日付が変わるまで、楽しみました~~(*>∀<)O


2日目は午後から会社説明会。 
午前中に蒲田(JR京浜東北線)のASE社員寮を視察してから、東京支店へ。 
ASE東京支店は銀座にあります。(ちなみに、自社ビルなのがスゴイ) 
そこで、東京支店のすぐ近くで「銀座ランチ」しました!!

■ 銀座 うち山 
ミシュランの星を獲得したお店だとか。写真は鯛茶漬けランチ1,500円。

matsu_taicha600-thumb-200x150-555

実は、この日は朝起きてから具合が悪く・・何も食べたくなかったのですが、 
鯛をおかずにしてご飯1膳、お茶漬けで更に1膳と、おかわりしてました(ノ´∀`*)

鯛茶漬けは勿論ですが、先付けの焼き胡麻豆腐もサイコーに美味しいです! 
体調も気分もすっかり良くなって、美味しい食べ物の偉大さを痛感しました。

今回、会社説明会に来てくれた学生さんと、良いご縁があることを願いつつ、 
東京出張プチグルメ日記を終了します^^
 

by. Y.M