「山へ行きたーい」と何気なくキーワード"雪山"で検索した結果、
ヒットしたのが「雪山讃歌」(ダークダックスさんの歌・元はアメリカ民謡)
でした^^
世代と国境を超えて、皆さん白銀の世界に魅了されちゃうんですねー!
というわけで、先月の豚大先生の後に恐縮です…
道産子なのに東京でスノボを始めた素人ボーダーです。
3年ぶり、ボード3回目。満を持して雪山に行ってきました。
思い起こせば、前回行ったのは某Sさんが気胸に倒れた暴風雪の日でありました。
雪山では、何かが起こる…
渋滞の関越を抜けると、そこは雪国…ではなく、延々と続くくねくね道でした…
くねくねとバスは登り続けて(この辺りでやっと雪が見え隠れ)、4時間かかって
群馬の山奥のスキー場に到着しました。
遠いぃ~、でも晴れてよかった!
よーーっし、つるっと滑っちゃうんだもんねー!
と気分は上がりましたが…まずブーツがさくっと履けません…モタモタ
うーんうーん、バインディングがカキっとはまらない…モタモタモタ
ふー、やっと準備OK!
と思ったら、何でか座っている場所より足の方が高い位置にある。あらら?立てな…い…フガフガ
這って立ち上がって、3年前の感覚を思い出して滑走(転落?)開始です。
師匠の根気強い教えのもと、ターンの練習をしましたが…
曲がりたいんだけど、ちっとも行きたい方向に曲がれないんだなぁ。
私の横をちびっこボーダーが華麗にゲレンデを滑り降りて行きます。ちぇ
私はと言えば、左右どちらにも曲がれずボードだけが先に滑り…転
昼休憩の後は、午前中の練習成果が全てなかったかのような転び具合…
疲れてよれよれの帰り間際には、うっかり逆エッジで下に吹っ飛ばされ、
したたか頭を打ちました。
本当に、本当に痛かった…そして3度目のスノボは終わったのでした。
翌日残ったのは両膝の大~きな内出血と、後頭部のタンコブでした。
何かが起こるどころか、全く予想通りの結末でしたYO!
私にもパウダースノーを巻き上げながら華麗に滑る日がやって来るのでしょうか…
たぶん来ないなー。でもまた滑りに行きたいなー!だって白銀は素敵ですもの♪
♪筋肉2(痛)に負けないYO!YO-2(腰痛)も気にしなE!FUFU!! YEAH★☆
北海道で温泉合宿したいM.T