いわきマラソン参加表明

ASEのいわき担当Qです。 
今年も「がんばっぺ、いわき」を合言葉にがんばりますので、よろしくお願い致します。

2012年2月に福島県いわき市で行われる「第三回:いわきサンシャインマラソン」に出場します。(詳細はこちら→ http://www.iwaki-marathon.jp/ )

コースの多くが海沿いを走るので、2011年3月のあの地震から「来年は無いだろうな・・」と思っていましたが、ある日ホームページを見ると開催決定&エントリー受付中との事。

今回も勢いでエントリーしました! 
参加するのは今回で2回目となります。

開催が決まってから、市内では練習のために走る市民ランナーの姿を多々見るようになります。特に我々の職場のある工業団地は歩道が広く、また休日の交通量はとても少ないので良い練習場になっています。

私自身は日頃から少し身体を動かしているので、特に集中して準備することなく日頃の運動の延長程度の練習で参加します。なので、実際本番まで屋外は走りません。 
冬のいわき市は理由は分かりませんが、風が凄く強く寒いんです。。。

学生の頃に行っていたボートは冬場は日が落ちるのが早いため、放課後はボートに乗れず屋内でマシンやダンベルを使って身体作りが主になります。 
北海道では特に冬場は漕艇場がワカサギ釣り場になってしまうため、当然練習なんかできません。 
私にとって「寒い中、外で練習をする」という経験があまり無いのです。

なので、今回も暖かい屋内のランニングマシンで走って本番に挑みます。

年末年始の暴飲暴食を乗り越え、ダマシダマシ履いてるボロボロのシューズも年明けには買い替え、あと1ヶ月先に迫った本番に向けて準備を進めていきます。

kyuuma_shoes700-thumb-250x187-531

結果は(機会があれば)ご報告させていただきます。お楽しみに~!