夏といえば・・

ビールのおいしい季節ですね。

「こんな日は、外で焼肉でもしながら冷たいビールを飲んだら最高だよねー」 
「そんじゃ~明日、会社前で焼肉でもしようぜ!」と、とんとん拍子に話が進み 
急遽、8/5(金)の定時後に焼肉パーティーをすることになりました。

yakiniku1 我が社(札幌本社)の周りは自然豊かで、 
目の前の沢を下ったところに水場もあって、 
焼肉にはもってこいの場所があるのですが、 
あいにく当日は降水確率50%だったため 
会社前の駐車場で開催しました。

#でも日頃の行いのおかげで、 
雨は降りませんでしたよ。

 

 

yakiniku2

 

 まずは焼き鳥から始まり、 
色々な肉を焼きました。 
北海道なので、ジンギスカンは外せません。 
なぜか、魚も焼きました。 
炭火で焼いたものはおいしいですね。

 


 

 yakiniku3

 

車通勤の参加者は、0%アルコールの 
ビール風ジュースで乾杯です。 
筆者もアルコール大好き人間ですが、 
この日は我慢我慢・・・

 

 

食べ物(焼くもの)が不足してきたので、買い物出動部隊に追加の食事と 
ある「夏のアイテム」を注文しました。

  yakiniku4宴もたけなわ、日もとっぷり暮れて、 
食材が焼けているのかいないのか 
不明な状態になったころには 
お腹一杯!!大満足!!

そして焼肉パーティの最後には、 
先程注文した「夏のアイテム」の登場です。

 

yakiniku5

 

そう「夏のアイテム」は 
花火です。

 

みなさん中々のお年ですが、花火をしているときの顔は 
童心に戻っていましたね。

都会の会社(特に東京では)では味わうことの出来ない、 
楽しい夏の一夜でした。

北海道の短い夏が去る前に、もう一度やりましょう!!

 

 

By かんじちょう