たっきゅう大会でゆうしょうしたよ

投稿日:

去る11月某日、札幌本社社員10名と出張で来札していたマネージャ、協力会社のTさんが参加して卓球大会が開催されました。

告知のときに2次会は500円で飲めますとのお言葉があり、 安い宴会に釣られて私もホイホイと参加を決めました。

当日の会場はエレセンの講堂で、大会は3人ずつのリーグ予選で4名に絞ったあとに決勝トーナメントを行う方式で実施されました。

練習時間に打ち込みをやってみて、強打するとコートに入らなかった私は来た球を全部返す守りの卓球を貫くことにします。

今年は恒例のボーリング大会が開催されずに力を持て余していた本社メンバーは、試合になるとバンバンと強打を打ち込んで来ますが、後ろに下がりつつ上手く受け流して勝ち進みます。

他の人よりも予選が1試合少なく体力的にアドバンテージを得られた幸運と、決勝の相手だったMさんにはフットサルほどの決定力がなかった事に助けられて優勝を飾ることが出来ました。

卓球1

二次会はがっつりとボリュームのあるメニューが並び、ワンコインとは思えない満足な宴会となりました。

私の隣ではTさんがメニューにある怪しげな名前のサワーをガブガブと飲み干していた姿が印象的であります。

卓球2

最後に表彰式にて豪華な景品と責任重大な社内報&ブログ執筆権をありがたく頂きまして、本日権利を行使いたしました。