ペイントボール体験

5月27日に札幌本社衛生委員会が企画したペイントボール体験会に参加させていただきました。当日はあいにくの雨でしたが、室内競技という事で外の天気に影響されず開催されました。

ペイントボールは写真のように一般的なビー玉くらいの大きさの弾丸を使用する競技で、この弾丸を初速約170km/h(!?) で打ち出しているそうです。

画像1

ペットボトルを的にした試射を済ませた後、3人ずつのチームに分かれ、どちらかのチームが全滅するまで戦う殲滅戦というルールで体験会が行われました。

参加した同期の中にはFPS熟練者がいたためか、『いつの間に!』と思うような位置から襲撃される場面が何度もあり、私は翻弄されっぱなしでした。1試合は5分程度と短い時間でしたが、どこから狙われているかドキドキしながら行動していたため体感時間では結構長く感じました。

画像2

最後の試合では、私とW君との一騎打ちとなり、至近距離でお互い倒れこみながらも撃ち合ったのですが直撃する前に弾切れとなってしまい引き分けで終了しました。1人あたり100発という事で予定より短く1時間ほどの時間でしたが非常に楽しい時間でした。

参加していただいた先輩のみなさん、企画していただいた札幌衛生委員会のみなさん、車を運転していただいたHリーダ、Mリーダ、Yさん、本当にありがとうございました。

追記:このイベントの翌日、翌々日とあまり運動していないはずなのに筋肉痛に襲われたので、東京では運動しようと決心しました。