わんわん日記

はじめまして、もうすぐ一歳になるチワワです。

実は、社員ブログの執筆者と当選したのが主人であるRちゃんですが、その本人が忙しくて(実は怠けすぎて)書けないと言い、何度も僕に代筆のお願いをしました。しかし、あんまりにも急すぎて僕もネタ思い出せないので、今まで書いた日記を載せることにしました。

ではでは、本題に入る前に、皆さんからのご質問に答えます。なぜ犬が日記、そして、ブログまで書けるかと?

それは、僕ら動物も日記ぐらい普通に書きますよ?パソコンも、主人がいない時、平気で使っていますよ。

鼻と両手合わせてキーボードを打つのが確かに疲れますが、僕らのようなペットは人間より寿命が短く、24時間主人のそばに居られるわけではないから、僕らの気持ちを少しでも多くわかってくれればお互いもうれしいなぁと思い、頑張って日記を書いています。

さて、セルフィ一枚貼ります!

20160108_01

 

2015年3月某日(某曜日)

初めてRちゃんと出会った日。

今日はRちゃんの誕生日だった。そして、生まれたての僕は、Rちゃんへの誕生日プレゼントでした。

Rちゃんが僕を見た瞬間、とても喜んでいたらしく、その笑顔を見て僕が安心しました。

幼いごろの僕の写真を一枚貼りま?す!

20160108_02

写真を取られた後のことがあんまり覚えていないですが、ダンボールの中でぐっすり寝ていたような気がします。

あれ???

待って!待って!

なんでダンボールの中で寝かせたのか?Rちゃんへのサプライスだとしても、ベッドぐらいに用意してくれよ!おい!ダンボールじゃ腰が痛いよ!腰!そして、バースデーケーキも食べさせてくれよ!ケーキ!

Rちゃんコメント:文句言うな!)

 

2015年5月某日(某曜日)

三回目の注射を受けたので、初めてお出掛けしてきた。

20160108_03

しかし、外は寒かった。何も知らなくてとても怖かった。知らない人といっぱい会ってきた。いろんな人に「かわいい」と言われながらナデナデされました?

ナデナデされて気持ちいいけど、頭がハゲそう。。。と心配しています。

Rちゃんコメント:撫でられるぐらいでハゲなんかならないよ。犬のくせになんでそんなに文句言うのか?いったい誰に似てるの か?あたしじゃないよね。。。)

 

2015年6月某日(某曜日)

Rちゃんが足を怪我してしまい、松葉杖生活を始めた。

そもそも、ハイヒールを履いて転んただけで怪我するようなバカが僕の飼い主なんで、非常に恥ずかしい。。。

 

とはいえ、人間の世界ではRちゃんのような年ならまだまだ若いと言われ、怪我してもすぐ治れるから、若いうちにたくさん怪我をしたほうがいいと僕が思います。

ところが、いつの間にかRちゃんの怪我した足を踏む癖を身につけた!たくさん踏んじゃって、たくさん叫び声を聞こえることがとっても楽しい!!!!はっはっは

 

2015年9月某日(某曜日)

今、Rちゃんがスーツケース2つを出して、荷造りをしている。

家出でもする気か?

Rちゃんコメント:家出なんかしないよ!あたしは帰省するの!バカ犬!)

 

とりあえず不安だから荷造りを邪魔しちゃおう!

と思いながらスーツケースの中に入り込んでみたら、Rちゃんに「あら、かわいい」と言われ、写真撮られました。

20160108_04

写真を撮るより、荷造りやめてよ!。。。というか、写真を撮ってもいいけど、荷造りも家出もやめてよ!

何?結果を知りたいと?

それは、Rちゃんは僕の反対を聞かず10日間家出(Rちゃん:帰省よ!)をしていた。我がまますぎた主人でとても困っています。

 

2015年10月某日(土曜日)

朝から快晴ですが、Rちゃんはまだ寝坊中。

おい!

起きて!起きて!起ーきーて!

天気いいから散歩しようよ!外に連れて遊ぼうよ!

じゃないとずっとジャンプするから!と脅かして、Rちゃんがやっと外出の準備をしてくれた。ヤホー!

 

。。。で、結局、家のすぐそばの川で、写真一枚取られただけで帰りましたT_T

怠け者の主人に絶望。

 

2015年12月25日(金曜日)

Merry Christmas!

僕は、一年間いい子にしているから、サンタさんが願いことを叶えてくれました!

素敵な靴をいただきました!

20160108_05

履くのが嫌ですが、見るだけなら可愛くてとても嬉しいです。じっと見ても飽きないです。

皆さんも、サンタさんからのプレゼントが届きましたか?

                                                                                             by:R家のわんこ