酒とおでんと仲間

年末までのカウントダウンもはじまり、寒さが一段と厳しくなって参りましたが、 
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんな季節は、「おでん」や「熱燗」が最高ですよね。 
そこで気の合う仲間と東京某所にある会社の寮で、『日本酒とおでんを食べる会』 
(俗に言う「部屋飲み」ってやつ)を行いましたのでレポします。

 -thumb-225x168-1185

まずは下準備。 
大きなお鍋にテンコ盛り、 
奥の鍋にもぎっしり入ってますよ。

・・こんなに食べ切れるのかなぁ。

お酒も沢山用意しています。 
うひょ~!!高価なお酒がいっぱ~い。 
写真左を冷やで、右は熱燗で飲みました。

-thumb-225x300-1189 -thumb-225x300-1192

そしていよいよ、乾杯!!

この日集まったのは5名。20代~50代の幅広い層の酒好き仲間です。 
「会社の寮」と聞くと、どことなく暗いイメージがあるかもしれませんが、 
たまにこうして干支が一回り以上も違う先輩と後輩が、同じ鍋をつついて 
「最近調子どうよ?!」なんて会話をすると、とても元気をもらえます。 
ここがうちの会社の良いところ!

居酒屋で飲むのとはちょっと違う、部屋飲みならではのくつろぎ感があって 
お酒も食事もどんどん進んじゃいます。 
この寮の1Fはお酒のあるコンビニなので、無くなるとすぐ買い足しに 
行けちゃうのです。環境が良い様な、体には良くな~い様な・・(笑)

さて、山ほどあった「おでん」も、〆に作った「特製おじや」もすっかり 
平らげて、お腹も心も大満足でお開きになりました。

また近々やりましょうね!


By 幹事長