秋の会社帰りウォーキング

投稿日:

9月22日(金)、札幌本社にて衛生委員会主催で会社帰りウォーキングが開催されました。
札幌本社では、通勤にクルマを使う人が多く、運動不足になりがちです。
このイベントに参加して、日ごろの運動不足を解消してもらいたいというのが趣旨です。
コースは、札幌本社から新札幌駅までで、途中数か所の指定避難所に寄り道します。
避難所に寄るのは、災害の際に迷わず避難所に駆け込めるようにとのSさんの親心なのです。

定時後、日も落ちかけたころ本社前に集まったのは、ASE本社精鋭の10余名。
協力会社の方にも2名参加していただきました。
出発の掛け声とともに、意気揚々と歩きだしました。

IMG_0278

なんだか遠足のようで、少しテンションがあがります。
一人で歩くのもいいですが、やはり大勢で歩くと楽しいですね。
精鋭たちは、談笑などして周りに余裕を見せつけつつ、ぐいぐい進んでいきます。
途中、避難所が目的地と反対の方向にあり、心が折れかける人が続出しました。
ホテルエミシア(新札幌にあるホテルです)の灯が遠い・・・
しかし、皆で励ましあい、難局を乗り越えました。
そして、目的地の居酒屋前に到着!

IMG_0287

決して、酒を飲むのが目的じゃないのですが、運動の後のジョッキは旨かった!