大都会

私が生まれ育った町は、とてもとても田舎です。 
テレビもラジオもありますが(但し、『一部の地域を除く』のほぼ対称です)、車はそれほど走っていません。

そんな私が、先月から東京支店に転勤です。 
それはもう大都会。ザギンもギロッポンも行き放題です。

しかし不安もあるわけです(道に迷わないか等)。先月、そんな私に急遽4名の先輩方が歓迎会を開いてくれました。

DSC_0128-thumb-240x160-969 今回、写真右のHさんが私の為にお店の候補一覧を作ってくれました!その中にありました。私の東京での夢を叶えるお店。

夢とは、『ギロッポンでブシャブシャ(六本木でしゃぶしゃぶ)』です。

それを叶えてくれたのがここ。"ジンギスカン だるま" 
え?ジンギスカン?いえいえしゃぶしゃぶもOKでした。

 

  DSC_0129-thumb-240x160-965うっかりしていました。しゃぶしゃぶの写真を撮っておりませんでした。 この写真で、少ししゃぶしゃぶの鍋が見えるでしょうか。

 今回は食べ飲み放題(90分)です。

 男5人、なかなかのペースで食べていたのではないでしょうか。

 いい具合におなかも落ち着いてきたところで、ある物を発見したOさん。

それは・・・

DSC_0127-thumb-240x160-963 魔法と書かれた容器。

その下に、ジンギスカンにかけて・・・というような文字が書いてあるような気がします。

蓋を開けてみると、胡椒の香りがやんわりと。

迷わずしゃぶしゃぶにつけてみました。

これは・・・

おいしい!

塩コショウのようですが、何かそれだけじゃないような気がします。 
私の味覚では、詳しいことはわかりません^^

ちなみに、私以外の人は誰もこの"魔法"には手をつけませんでした。

そんなことをしていると、90分なんてあっという間です。その後は・・・ 
カラオケです!かなり盛り上がりました!

DSC_0175-thumb-240x160-976 歌の途中で撮った約30枚(撮りすぎか)の写真で、ブレずに撮れたのは1枚くらいでした。

何が言いたいのかといいますと、それくらい盛り上がっていました!

ブレずに撮れた唯一の写真が右の写真になります。

歌の途中は皆さんノリノリで、どうしてもブレてしまいます。

なので・・・

DSC_0154-thumb-240x160-968 歌う前に撮ります!

 壁に描かれている絵にも注目していただきたい。
 とてもきれいじゃないですか!?

 大変楽しい歓迎会となりました!

 最後に素敵な歓迎会を開いてい下さった、素敵な先輩方4名の写真です。

 

  DSC_0132-thumb-240x160-966少しでも早く、恩返しができるように頑張ります!
ASEの皆さん今後ともよろしくお願いしますね♪

by. M.H.