沖縄に行ってきました

ダイスキな友人(札幌出身&在住)が沖縄で結婚式を行うとのことで、
先日、人生初☆沖縄に行ってきました。

本社がある札幌は、春が近づいたり離れたりを繰り返す日々ですが
沖縄は半袖で心地よく、札幌人の私にとっては「夏」でした。

沖縄旅行のメインはもちろん親友の結婚式なのですが、
折角の機会なので色々と観光地を巡ろう!と思って計画をたてました。

しかし結局・・・、美ら海水族館+αしか行かなかったです。

「沖縄では時間がゆっくり流れる」と聞いた事がありますが、
白い砂浜で、波打ち際や水平線、ゆっくり流れる雲をみていたら、
「このあと○○に行って、××に寄って、それから」と自分が計画した
密なスケジュールをこなすのが億劫に思えてきて・・・
浜辺でボケ~~~っと、贅沢な時間を過ごしてました ( ̄△ ̄)

海を眺めながら、震災時の津波映像を思いだしたり、
被災された方々を思うと、心が痛くなったりしましたが、
リフレッシュして、しっかり働いて、ちゃんと消費する、
それも自分に出来る社会貢献だとも思いました。

いっぱい休暇をとった私の仕事をフォローしてくれた
会社の仲間にお土産を買って(感謝!)沖縄をあとにしました。

嬉しそうな親友から幸せな気持ちをもらい、
沖縄の透きとおる海と空に、心をあらわれ、
本当にいい時間を過ごしてきました。

結局いかなかった観光地を巡りに、絶対また沖縄いくぞー!(o^∇^o)ノ 

<ボケ~~っとしていた浜辺>

370

 

by Y.M