栗山三昧

4月は、私が大好きな行事があります。 sakaguramaturi1 
北海道栗山町の「くりやま老舗まつり」です。               

こちらは主に下記のイベントがあるのですが、私のメインは、 
やっぱり( ^^)/▽▽\(^^ )ですよね♪

『谷田製菓 きびだんごまつり』 
『小林酒造 北の錦酒蔵開放』

このお祭りは、毎年2万数千人来場するほど有名で、札幌から 
栗山行きの中央バスが臨時便を出す程です。

今回は4月14日(土)に行ってきましたが、昨年よりも 
混んでいたように思います。
 

sakaguramaturi2
だってねぇ、昨年の冬に仕込まれたお酒のデビューですよ! 日本酒版のボジョレーヌーボー、いわゆる新酒を筆頭に、数種類のお酒を「無料」で試飲できるのですから、素敵なお祭りですよね。                                            
 (一部有料もありますが、その価値がある高級なお酒です)

 

sakaguramatsuri3 さて、できたてホ  ヤホヤの新酒を目指して、いざ! 
激混みの大行列にもめげず、タンク直送のお酒をようやくGET。

友人と念願の乾杯です! 
はー、美味いっ(*^^*)v 
やっぱり新酒は格別ですね、春が来たって感じです。


 

  kuriyamaそして・・・今回のお土産には、下記のお酒も購入しました。         
野球にうとい私ではありますが、道民&酒飲みとして、このお酒と共に日ハムと栗山監督を応援しますp(^^)q

勝利のお酒の味、どんな味なのでしょう。                               
いや~楽しみが増えました! 

頑張れ、ファイターズ!!o(゚∇^☆)/\(☆^∇゚)o

                                  H.S