朝食礼賛

タイトルには、特に深い意味はありません。 
(ただ四字熟語にしたらカッコイイかもと思っただけです) 

朝ごはんは大事です!抜くと頭に栄養が行き届かなくて 
頭が回転しませんよ~、という話でもありません。 

何を隠そう、隠してないけど。朝ごはんが大好きなんです。 
おいしく朝ごはんを食べられると 
「あ~、今日も生きてるよ~!」 
というとっても幸せな気持ちになります。 

『食べるより寝てたい…朝ごはん食べたら気持ち悪いよ…』 
周囲でそんな話を耳にすることがあります。 
なんとお気の毒… 

それどころか、私、朝から何でも食べられます。 
カレーライス…これはふつうですね。 
吉○屋やな○卯の牛丼、これは二日酔いにも効果的です! 
時には昨晩の中華料理の残りでも。 
大好きな麺類ならどんな種類でも、ラーメン・そばうどん・パスタ 
うん。いけます。 
(毎日毎日がっつり食べているわけではないです、あしからず) 

朝ごはんに何でも食べるようになったのは、尊敬するタモ○さんが、 
『朝はどんなに食べても一日でカロリー消費するから太らない』 
と昔テレビで話していたのを聴いたからです。 

それを今も相変わらず信じて、夜に食べると太るから朝ごはんで… 
と我慢して、次の日の朝に食べたりしています。 
タモ○さん効果はないしょですよ。 

最近はたまーに贅沢をして、朝早めに起きて出勤前に食べる 
カフェ~(よく見かけるチェーン店ですけどね)の朝セットがお気に入りです。 

野菜とツナが挟まったトーストのサンドイッチが好きです。 
  morning_pic_vege-thumb-120x84-465
寒くなってきたので、暖かい紅茶が何ともしあわせ… 
コーヒーは飲めませんが、気分はゴールドブレンドです。 
ダバダ~ 

明日は朝起きて、何を食べようかしら 
と考えるのが一日の終わりの楽しみです♪ 
皆さんもぜひ礼賛してください、朝ごはん。 

好きな言葉はいただきます・MT