忘年会

【東京支店】忘年会という名の食事会&ビンゴ大会

ASEでは、忘年会を各拠点(札幌本社、東京支店)ごとに行います。
私は、毎年、東京支店の忘年会に参加しています。
といっても私は、お酒が得意でないため、飲み会ではなく食事会のつもりで参加しています。
全体会議も含めて年に2度、普段なかなかゆっくり話す機会がない方々とお話ができる楽しい時間です。
今回も沢山の方と話をすることができました。

また、ASEの忘年会では景品付きのゲームが開催されます。
年ごとに変わりますが、今回はビンゴ大会でした。

結果はというと、取締役と同着で一抜けでした。そこまではよかったのですが、私はその後の取締役とのじゃんけんに勝ってしまい、思わず膝をつき、笑いが起きました。
心の広い、優しい方々ばかりで助かりました。
楽しい食事会&ビンゴ大会のまま終わってくれて良かったです。

※景品はワイヤレスイヤホンを選択しました。

H.S.

 

【札幌本社】No.14の栄冠

アラフォー世代以上のサッカー好きなら「オランダのNo.14」と聞くだけで、誰のことかわかるはず。そうです、ヨハン・クライフ選手です。サッカーを見るのもプレーするのも好きな私にとって、忘年会の抽選券でその背番号と同じ「No.14」を引いたとき、いい番号だなぁと思いながらも、何か『来る』気がしました(ホントですよ(笑))。
とまぁ、「私が引いた番号」への思いや感想はこれくらいにして・・・。
2018年12月28日、そんな彼の番号に導かれた私は、今大会(抽選会)の優勝者しか掲げることのできないトロフィー(任天堂switch)を掲げることが出来ました!
私の番号を引き当てて下さったIさん(松坂牛当選者)には、本当に感謝です。本当に、本当に有難う御座いました!そのとき、「今年中(2018年)は感謝し続ける!!」とを誓ったのでした。

年末年始は、思いがけないプレゼントに大喜びの子供達と妻との4人で、マ○オカートで大盛り上がりでした!!!

R.S.