年相応じゃないこと

先日迎えた誕生日で4回目の年男になりました。次の年男は還暦ですよ、もう・・・ 

そんな私は、常日頃同世代の同僚から「年相応って言葉を覚えた方がいいですよ」と 
言われ続けてます。本人はあんまり気にしてないんですけどね。 

で、本題。 

先日も多分、年相応じゃないことをしてきました。 
ライブ参戦です。 

  towel

しかもチャットモンチーです。 
入場待ちしている時も、並んでいるヤング女子の比率の高さは半端無かったし、この日の 
札幌はとっても寒くて何度も心折れて帰っちゃおうかな、という気になったりしました。 

しかし、いざ入場しちゃうとライブが始まる前のドキドキ、ワクワクした感じにテンションも上がります。考えてみればライブ自体も4年ぶり。 
周囲の目も気にならないというか、そもそも誰も他人のことなんか気にしているはずも無いしね。 

ライブが始まってからの2時間の間、彼女たちのパフォーマンスに盛り上がり、MCにはほっと癒され、オールスタンディングもなんのその(さすがにモッシュとかしませんが^^)で、あっという間に時は過ぎて行きました。 

これまでもその気にさえなれば、何回か機会はあったのですが、なかなか決心がつかずに見過ごしてきてしまいました。、 
4,5年前に偶然ついてたTVで見たPV一曲でこのバンドにやられてからというもの、長い時間を経てようやく生で「シャングリラ」を聴くこともでき本当に感激でした。 

それにしてもギター弾いてる時のえっちゃんのカッコよさといったら言葉にできませんね。 
MCしてる時なんか、おとなししそうな可愛い女の子なのに。 

というわけで、これからも明らかにそれは無理と自覚するまで、もう少し年相応じゃないことにチャレンジしていきたいと思ったのでした。 

  iPhoneCover


ちなみに貼ってある画像は、嬉々として買ってきたツアーグッズ(タオルとiPhoneカバー)です。 

by J.T